service

サービス

  • 決算書が赤字
    でもOK

  • 債務超過
    でもOK

  • 他社で断られた方
    でもOK

  • 他社サービス利用中
    でもOK

  • 他社登記が
    入っていてもOK

home サービス

請求書ファクタリング

ハートナーの提供しているサービスは、お客様の保有している売掛金を当社がお買取するサービスです。事業資金として、その他用途として、請求書の払い込まれる前に、売掛金を早期資金化することでお客様の経営改善をお手伝いいたします。

ファクタリングの利用は
お取引先に通知されません

請求書ファクタリングの流れの図

ファクタリングとは

ファクタリングについて

「ファクタリング」とは、企業や個人事業主の方が保有する売掛金をファクタリング会社が買取りするサービスです。一般的に売掛金の入金日は30日〜60日後です。ファクタリングを利用することで、入金日よりも早く売掛金を資金化することができます。売掛金が入金されない(未回収)リスクを回避することもできるサービスです。

ファクタリングのメリット

ファクタリングは、自社の信用情報に関わらず資金調達できるというメリットがあります。お急ぎで資金が必要な方、融資の審査に通らない方にはおすすめの資金調達方法です。

Merit 1

最短即日で資金化できる。

Merit 2

取引先が倒産しても受領した資金の返還義務がない。

Merit 3

信用情報に影響がない。

Merit 4

赤字や税金・社会保険滞納でも利用できる。

ハートナーの
ファクタリングの特徴

Feature 1

1分1秒を大切に。
深夜でもご相談可能

急な資金繰りは、経営者の皆様を圧迫し、本業に手がつかなくなるほどの不安な気持ちが押し寄せることを私たちは知っています。だからこそハートナーではその不安をすぐに取り除くため、深夜でもご相談が可能な体制をとっています。

Contact us

ご相談はメール・電話・LINEにてご相談頂けます。

メールでお問合せ

メール送信ですぐお見積もりが可能です。

お電話でお問合せ

お電話でも無料お見積もり・ご相談が可能です。(受付時間 9:00〜24:00)

Feature 2

お客様のご予定を最優先。ご相談は、オンラインや出張、ご来訪でも。

本業の進行や経営業務などご多忙な中、お客様のご予定やご都合は最優先に考えます。ハートナーでは、ご相談やご契約の際はオンラインでのご対応はもちろん、ご対面の場合はハートナーからお客様の元へ出張でお伺いすることも、お客様からハートナーへお越し頂くことも可能です。お客様のご都合にあわせて、お好きな方法でご相談ください。

オンライン対応について

パソコンやスマートフォンのテレビ電話機能(ZOOM、LINE、FaceTimeなど)を使って、ご自宅や会社などからカンタンにご相談頂けます。

Step 1

お申込

お問合せの際に、オンライン打ち合わせご希望の旨をお伝えくださいませ。

LINE ZOOM FaceTimeのロゴ

Step 2

担当者からご連絡

ご指定の日時にスマホやPCに、担当者からご連絡をさせて頂きます。

Feature 3

知られたくない気持ちを大切に。
貴社の信用、情報は徹底遵守

会社経営では、健全な経営状態でも意図しない急な資金繰りが必要になることがあります。会社を必死に守ってきた経営者の皆様の「知られたくない」という気持ちを、私たちは大切にしています。貴社の情報を徹底遵守し、貴社の信用をお守りいたします。

顧客情報管理の徹底

ハートナー株式会社では、お預かりしたお客様の情報を独自の顧客管理システムで厳重に管理。強固なセキュリティを設定することで、どこにも情報を漏らさないことを徹底しております。

Feature 4

その不安、長引かせません。
最短3時間の資金調達を。

資金繰りができなかったら…と考え、不安で眠れない夜や、震える朝を迎えるなど、私たちがさせません。その不安を少しでも早く解決に導けるように、お申込から最短3時間の迅速な資金調達で、経営者の皆様の不安な気持ちを取り除きます。

最短資金調達3時間

①必要書類のご提出→最短2時間 ②審査結果のご報告→最短30分 ③ご契約→最短30分 ④買取代金のご入金

Feature 5

独自の柔軟な審査方針で、
与信不安も取り除きます。

他社で断られてしまったという経営者の皆様も、まだ諦めないでください。私たちハートナーでは独自の審査方針を用いて柔軟な審査をさせて頂きます。諦める前に、ハートナーにおまかせください。

よくあるご質問

お困りごとはご相談ください。

ハートナーに訪問する必要はありますか?

審査時はご来店等は不要でございます。ご契約時には、ご面談が必要となりますので、ご来社頂くかオンライン面談でご対応させて頂きます。

審査に必要な書類はなんですか?

基本的には、身分証明書、請求書、入出金のお通帳(WEB含め)の3点になります。

最高利用額はどのくらいですか?

ハートナーでは、最大1億円までの買取金額に対応しています。

他社で断られました。審査できますか?

他社で断られた場合でも、ハートナーでは、お客様の状況に寄り添いできる限り対応しています。
まずはご相談くださいませ。

個人事業主でも利用可能でしょうか?

しっかりした売掛債権(売掛金)があれば個人事業主の方でもご利用可能です。
また、ファクタリングの審査は売掛先の情報を重要視するため、個人事業主でも不利になることはありませんので、ファクタリングは個人事業主の方にとって比較的簡単に資金調達ができる唯一の方法といえます。

申込からどれくらいで入金されますか?

お申込頂いてから最短4時間で入金完了をさせて頂いておりますが、お客様のお急ぎの状況に応じて、より迅速な入金ができるように尽力します。

債権譲渡登記は必要ですか?

債権譲渡登記を行うことを基本的には利用の条件としていますが、お客様のご状況に応じて、債権譲渡登記なしであっても対応しています。

税金の滞納がありますが利用することはできますか?

ハートナーでは問題なくご利用可能です。

他社の登記がついていても大丈夫ですか?

他社の登記がついていてもご相談頂けます。

他社でファクタリングを利用中ですが相談可能ですか?

他社様で利用されている場合やご相談されている場合でも、当社にご相談可能です。

Contact us

無料ご相談・お申込

経営者の想い、今どうにかしたい悩み。ハートナーにぶつけてください。
私たちが全力で解決に導きます。

メールでお問合せ

メール送信ですぐお見積もりが可能です。

お電話でお問合せ

お電話でも無料お見積もり・ご相談が可能です。(受付時間 9:00〜24:00)